「歌を歌う場面で、歌えたら一目置かれるおしゃれな曲を知りたい!」そのような思いを持っている方のために、今回は歌えたらセンスが光るおすすめの曲を5選紹介します。
流行りの邦ロックなどの名曲をピックアップしていきます。
どの曲も独特なリズムやメロディーがあり、これを歌えばおしゃれな空間をつくれること間違いなしです。
では、さっそくご紹介していきます。
1.ゲスの極み乙女 「私以外私じゃないの」
「私以外じゃないの」は、ゲスの極み乙女が2015年にリリースした代表曲の1つです。
「私以外じゃないの」は、独特な歌詞とリズム感が特徴で、ポップでありつつもどこか複雑で、バンドの持つ個性が強く反映されています。
川谷絵音(ボーカル)の独特な声と感情表現豊かな歌い方が、この曲にさらなる深みを与えています。
2.スキマスイッチ 「ボクノート」
「ボクノート」は、スキマスイッチが2006年にリリースした曲で、スキマスイッチの代表曲の1つでもあります。
映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」の主題歌としても広く知られており、スキマスイッチらしい繊細なメロディーと深い歌詞が特徴です。
大橋卓弥(ボーカル)の温かく力強い歌声と、常田真太郎(ピアノ)の繊細なピアノ演奏が、この曲の感動的な世界観をしっかりと表現しています。
聴く人の心に強く響く名曲となっています。
3.Vaundy 「タイムパラドックス」
「タイムパラドックス」は、Vaundyが2024年にリリースした曲で、Vaundyの独自の音楽スタイルを表現した注目曲の1つです。
「タイムパラドックス」というテーマにあるように、曲の中では「時間」に関する矛盾や混乱、過去と未来に対する思いが描かれています。
また、「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」の主題歌としても広く知られています。
4.Aimer 「カタオモイ」
「カタオモイ」は、Aimerが2016年にリリースした曲で、Aimerの代表的な曲の1つです。
「カタオモイ」は、名前の通り片思いの切ない感情を描いた歌詞と、美しいメロディーが多くのリスナーの心に響き、長年にわたり愛され続けています。
恋愛ソングの中でも、「カタオモイ」は切ない感情を力強く出していて、とてもおしゃれな曲となっています。
5.Vaundy 「napori」
Vaundy 「napori」
「napori」は、Vaundyが2020にリリースした曲で、Vaundyの特徴的なエネルギッシュなスタイルが際立つ一曲です。
「napori」は、おしゃれな曲として多く知られていて、独特なリズムに加え、ゆっくりな歌い方だけど迫力がある歌いあたが、とてもおしゃれで特徴的です。
比較的、今まで紹介してきた曲の中でも歌いやすく、女の子からの人気も高い曲なので、男性の方は好きな子や飲み会の場などで歌ったらモテるかもしれません。
おしゃれな曲5選!【まとめ】
おしゃれな曲をさらっと歌いこなせると、一気に注目を集められることは間違いなしです。
今回は、歌えたたら「かっこいい」ではなく「センスある」 「おしゃれ」と思われるモテる要素満載の曲を厳選しました。
今回紹介した曲以外にも、おしゃれな曲はたくさんあります。
ですが、その中でも個人的におしゃれだと思う曲をご紹介させていただきました。
ぜひ、歌を歌う機会があるときは、この記事を参考にしてくれたらうれしいです。
関連記事→ドライブ中に流したら盛り上がる曲! 歌うだけでモテるカラオケ曲! 隠れ名曲邦ロックをご紹介! 夜に聴きたくなる洋楽!